プロペシアのジェネリック?

 

プロペシアのジェネリック・コピー品について

 

AGA治療の方法として専門のクリニックに通院するほかに個人輸入でAGAに効果のある薬を購入することができます。AGAの治療薬として広く知られているのがプロペシアという薬です。プロペシア錠を服用することによってジヒドロテストステロンという酵素の働きを抑えることができ抜け毛を予防することができます。

 

プロペシアは主にAGA治療を専門的に行っている病院などで処方してもらうことができます。しかし、病院で処方してもらうと薬以外にも診察代や処方箋代、などがかかってしまうため大きな負担となってしまいます。

 

プロペシアは抜け毛などのAGA治療に高い効果を得ることができますが、薬の価格は高額なのでかなり患者に金銭的負担がかかってしまいます。金銭面の負担を減らすためにはプロペシアのジェネリック医薬品を利用することがおすすめとなります。プロペシアのジェネリックはプロペシアの有効成分であるフィナステリドを主成分として開発された薬です。主成分は同じなのでプロペシアと同様の効果を得ることができます。ジェネリック医薬品なのでプロペシアよりもかなり低価格で購入することができるためプロペシアのジェネリック医薬品を利用する男性が増えてきています。

 

プロペシアのジェネリック医薬品を個人輸入で購入する際には気をつけなければいけないことがいくつかあります。ジェネリック医薬品は正規品でなく激安のコピー品が出回っている可能性があります。極端に安い場合は偽物の可能性が高いため注意が必要となります。

 

ジェネリック医薬品はプロペシアとほぼ同じ成分なので効果も同様に得ることができますが、偽物は悪徳な業者が利益を得るために作っているために治療効果が期待できないだけでなく、場合によっては薬害被害に陥ってしまう危険性があります。偽物はジェネリックと違いパッケージも正規品をまねて作られているため見分けがつかないことが多いですが、格安で売りに出されている場合は偽物の可能性があるのですぐに購入せずに確認するようにしましょう。